標準上限金額適用お申込

2019年12月10日以降、初めて銀行口座設定が完了した方で本人認証が実施されていない場合、以下の初期上限金額が適用されます。

標準上限金額適用申込には、本人確認の手続きが必要となります。

標準上限金額適用をご希望の方は以下の手順よりお申し込みください。
なお、上限金額のご指定はできません。

ご利用上限金額 チャージ 口座に戻す 決済 送金 残高
送る 受け取る
標準上限金額 50万円/日 50万円/日 50万円/回 25万円/日 500万円
初期上限金額 3万円/日 3万円/日 3万円/回 3万円/日 30万円

お申込方法

お申込方法は下記の2種類になります

1.アプリから申込を行う

J-Coin Payアプリから本人確認書類を利用してお申し込みを行います。

必要な書類

  • 運転免許証またはマイナンバーカード
  • その他の本人確認書類ではお申込みはできません。

お申込み手順

ステップ1 J-Coin Payアプリから、専用サイトに遷移します。

アプリトップページの右上からメニュー画面へ移動します

「限度額引き上げ」を選択します

「はい」を選択し、専用サイトへ移動します

  • 既に標準上限金額が適用されているお客さま、または銀行口座が未完了のお客さまはお申込ページにアクセスできません。

ステップ2 画面の案内に沿って、確認書類の登録と顔写真の撮影を行います

利用規約の内容をスクロールし最後まで
確認を行い【同意する】を選択

【運転免許証】または
【マイナンバーカード】を選択

説明を確認して
【顔写真を撮影する】を選択

ガイド内に顔を入れると撮影開始

撮影された画像を確認し
【次へ】を選択

説明を確認して
【表面を撮影する】を選択

券面をガイド線に合わせると
撮影が開始

撮影された画像を確認し
【次へ】を選択

説明を確認して
【厚みを撮影する】を選択

券面をガイド線に合わせる
と撮影が開始

撮影された画像を確認し
【次へ】を選択

説明を確認して
【裏面を撮影する】を選択

券面をガイド線に合わせると
撮影が開始

撮影された画像を確認し
【確定】を選択

以上で本人確認の申し込みが完了
【閉じる】を選択

ステップ3 申し込み結果をお知らせより確認します。

「開く」を選択し、アプリに移動します

「こちら」を選択します

お知らせ一覧にある「標準上限金額適用お申込み結果」を選択します

お申込結果をご確認ください

  • お申込結果は、アプリ内メニューのお知らせより再度ご確認いただけます。
  • お申込結果が、失敗の場合は再度お手続きいただくか、郵送によるお申込をご利用ください。

留意事項

  • 運転免許証またはマイナンバーカードをお持ちでないお客さま、エラー発生等の理由によりお申込が完了しないお客さまは、郵送によるお申込をお願いします。

2.郵送による申込を行う

標準上限金額申込書と本人確認書類2点を郵送でお送りいただきお申込みを行います。
※本人確認方法が強化されました。過去に当認証を完了した場合にも、再度お申し込みいただく場合がございます。
※アプリ内に登録されている会員情報(氏名、生年月日、住所)が本人確認書類と一致していることを確認してください。

必要なもの(詳細は以下をご確認ください)

  • J-Coin Pay郵送本人認証申込書(下記手順1でダウンロード)
  • 本人確認書類<A> + <B>の計2点
  • 送付用封筒(下記手順1でダウンロード)

お申込み手順

お申込からお手続完了の目安

  • 申込書到着後原則7営業日以内に、「本人認証完了のお知らせ」の簡易書留をお送りします。
  • 「本人認証完了のお知らせ」をお受取確認後、原則2営業日後に本人認証の手続きが完了します。
  • 本人認証完了後、アプリ内のお知らせにて手続き完了の旨を通知いたします。

1 「J-Coin Payの標準上限金額適用申込書」を印刷のうえ、必要事項をご記入ください。

下記より「J-Coin Payの標準上限金額適用申込書」を印刷のうえ、必要事項をご記入ください。また、お送りいただく際の送付用封筒もこちらから印刷をお願いします。
印刷は、A4版用紙に縮小拡大はせずに行ってください。

2 本人確認書類<A> + <B>の計2点をご用意ください

  • 本人確認書類<A>について 以下(1)~(9)の公的書類のコピーのうちいずれか1点
      • (1)運転免許証/運転経歴証明書(平成24年4月1日以降発行のもの)
      • (2)個人番号カード(表面のみ) *1
      • (3)各種健康保険証
      • (4)後期高齢者医療被保険者証
      • (5)パスポート(外務大臣印のあるページ、顔写真入りのページ、所持人記入欄のページのコピーが必要です。なお、所持人記入欄のないパスポート(2020年2月4日以降申請分)は使用できません。)*2
      • (6)各種年金手帳
      • (7)各種福祉手帳 *3
      • (8)住民基本台帳カード(顔写真付きのもの)
      • (9)在留カード *4/特別永住者証明書
      • *1個人番号カードのコピーは必ず表面のみご同封ください。
        なお、「本人認証完了のお知らせ」カードは本人確認書類として使用できません(<A>、<B>いずれの確認書類としても使用不可です)
      • *2漢字氏名を有するお客さまで、「所持人自署」のご署名がローマ字の場合は、漢字氏名を確認できる別の公的書類のコピーも同封ください。
      • *3表紙のコピーも同封ください。
      • *4在留カードをお持ちのお客さまは、在留期間等を確認させていただいておりますので、在留カードのコピーが必要になります。お申込受付時点で在留期間が、残り3ヵ月未満の場合は受付ができません。
    • <本人確認書類Aに関するご留意事項>
      • おなまえ・住所・生年月日・書類の発行者・有効期限もしくは発行日が記載されているページすべてのコピーをお送りください。
      • コピーは原寸大で上部などが切れていないことをご確認ください。申込受付時点で有効期限内もしくは、有効なものであることをご確認ください。
      • 原本ではなく、コピーをお送りください。お手続き完了後、返却はいたしません。
  • 本人確認書類<B>について 以下(1)~(6)の領収書等の原本のうちいずれか1点
      • (1)公共料金[電気、水道、NHK、ガスいずれか]の領収書で住所の記載があるもの。(住所の記載が一部省略されているもの、漢字氏名の記載がないもの、電話料金の領収書は受付できません。)
      • (2)国税・地方税の領収証
      • (3)社会保険料の領収証書(国民年金保険料や健康保険料の領収書等)
      • (4)納税証明書
      • (5)住民票の写し
      • (6)印鑑証明書
    • <本人確認書類<B>に関するご留意事項>
      • コピーではなく、原本をお送りください。お手続き完了後、返却いたします。申込受付時点で発行後6ヵ月以内のもの(領収書の場合は領収印の日付から6ヵ月以内のもの)に限ります。
      • 上記(1)公共料金の領収書、(2)国税・地方税の領収証、(3)社会保険料の領収証書は、ご本人と同居しているご家族(同一姓)名義のものも有効です。
      • 領収書等で金額が記載されているものは、金額を塗りつぶしていただいたものも有効です。
      • 記載の住所が、申込書と同一のものをお送りください。
    • <受付ができない例>
      • 住所の記載がないもの
      • クレジットカード会社、マンション管理会社(管理組合)などから発行のご利用明細書・請求書
      • インターネットから印刷した請求書・領収書

3.必要書類を投函ください

ステップ1』で印刷した送付用封筒をのりづけ・作成し、お申込書・本人確認書類<A>および<B>を同封しご投函ください。

4.お申込後

お申込書類到着後内容の確認を行い、ご本人さまあてに簡易書留で「本人認証完了のお知らせ」をお送りします。

お受け取り完了後、変更のお手続きが完了となります。

留意事項

  • お申込内容に不備等があった場合は受付が完了しません。
  • 総合的判断により、お申込をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 「標準限度額適用申込書」は必ず出力のうえ、ご同封ください。プリンターをお持ちでないお客さまは、コンビニエンスストア等のプリントサービスをご利用ください。操作方法等詳細については、各社ウェブサイト等をご確認ください。
  • 本人確認書類は必ず、<A><B>それぞれ1点、計2点を同封ください。
  • 「本人認証完了のお知らせ」の簡易書留をお受取がされない場合は、標準上限金額は適用されません。
    必ずお受取をお願いいたします。
  • みずほ銀行からお送りする返送書類が、お受け取りされない場合はみずほ銀行にて破棄させていただきます。
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