標準上限金額適用お申込み

2019年12月10日以降、初めて銀行口座設定が完了した方は、以下の初期上限金額が適用されます。

標準上限金額適用申込みには、本人確認の手続きが必要となります。

標準上限金額適用をご希望の方は以下の手順よりお申し込みください。
なお、上限金額のご指定はできません。

ご利用上限金額 チャージ 口座に戻す 決済 送金 残高
送る 受け取る
標準上限金額 50万円/日 50万円/日 50万円/回 25万円/日 500万円
初期上限金額 3万円/日 3万円/日 3万円/回 3万円/日 30万円

お申し込みいただける方

  • J-Coin Payへ登録の上、2019年12月10日以降に初めて銀行口座設定を行ったお客様。
    (2019年12月9日までに銀行口座設定がお済みの方は、すでに標準上限金額が適用されているためお手続きは不要となります。)
  • 以下の必要なものをご用意いただけるお客様。

必要なもの(詳細は以下をご確認ください)

  • J-Coin Payの標準上限金額適用申込書(下記STEP1 でダウンロード)
  • 本人確認書類Aのコピー
  • 本人確認書類Bの原本
  • 送付用封筒(下記STEP1 でダウンロード)

お申込み手順

標準上限金額適用申込書と本人確認書類をお送り頂きます。

STEP 1

下記より「J-Coin Payの標準上限金額適用申込書」を印刷の上、必要事項をご記入ください。また、お送り頂く際の送付用封筒もこちらから印刷をお願いします。
印刷は、A4版用紙に縮小拡大はせずに行ってください。

STEP 2

本人確認書類<A> + <B>の計2点をご同封ください。

  • <A>以下(1)~(9)の公的書類のコピーのうちいずれか1点
    本人確認書類Aについて
      • (1)運転免許証/運転経歴証明書(平成24年4月1日以降発行のもの)
      • (2)個人番号カード(表面のみ) *1
      • (3)各種健康保険証
      • (4)後期高齢者医療被保険者証
      • (5)パスポート *2
      • (6)各種年金手帳
      • (7)各種福祉手帳 *3
      • (8)住民基本台帳カード(顔写真付きのもの)
      • (9)在留カード/特別永住者証明書
      • *1個人番号カードのコピーは必ず表面のみご同封ください。
        なお、「本人認証完了のお知らせ」カードは本人確認書類として使用できません(<A>、<B>いずれの確認書類としても使用不可です)
      • *2漢字氏名を有するお客さまで、「所持人自署」のご署名がローマ字の場合は、漢字氏 名を確認できる別の公的書類のコピーも同封ください。
      • *3表紙のコピーも同封ください。
    • <本人確認書類Aに関するご留意事項>
      • おなまえ・住所・生年月日・書類の発行者・有効期限もしくは発行日が記載されているページすべてのコピーをお送りください。
      • コピーは原寸大で上部などが切れていないことをご確認ください。申込受付時点で有効期限内もしくは、有効なものであることをご確認ください。
      • 原本ではなく、コピーをお送りください。お手続き完了後、返却はいたしません。
  • <B>以下(1)~(6)の領収書等の原本のうちいずれか1点
    本人確認書類Bについて
      • (1)公共料金[電気、水道、NHK、ガス(含むプロパンガス)いずれか]の領収書 電話料金の領収書は対象外となります。
      • (2)国税・地方税の領収証
      • (3)社会保険料の領収証書(国民年金保険料や健康保険料の領収書等)
      • (4)納税証明書
      • (5)住民票の写し
      • (6)印鑑証明書
      • <本人確認書類Bに関するご留意事項>
      • コピーではなく、原本をお送りください。お手続き完了後、返却いたします。申込受付時点で発行後6ヵ月以内のもの(領収書の場合は領収印の日付から6ヵ月以内のもの)に限ります。
      • 上記(1)公共料金の領収書、(2)国税・地方税の領収証、(3)社会保険料の領収証書は、ご本人と同居しているご家族(同一姓)名義のものも有効です。
      • 領収書等で金額が記載されているものは、金額を塗りつぶしていただいたものも有効です。
      • 記載の住所が、申込書と同一のものをお送りください。
      • <受付できない例>
        以下の場合は受け付けることができません。お送りいただく前に、必ずご確認ください
      • 住所の記載がないもの
      • クレジットカード会社、マンション管理会社(管理組合)などから発行のご利用明細書・請求書
      • インターネットから印刷した請求書・領収書

STEP 3

STEP1』で印刷した送付用封筒をのりづけ・作成し、お申込書・本人確認書類AおよびBを同封しご投函ください。

STEP 4 お申込み後

お申込書類到着後内容の確認を行い、ご本人様あてに簡易書留で「本人認証完了のお知らせ」をお送りします。

お受け取り完了後、変更のお手続きが完了となります。

お申込みからお手続き完了の目安

  • 申込書到着後原則7営業日以内に、「本人認証完了のお知らせ」の簡易書留をお送りします。
  • 「本人認証完了のお知らせ」をお受取り確認後、原則2営業日後に標準上限金額適用手続きが完了します。
  • 標準上限金額適用後はアプリ内のお知らせにて、手続き完了の旨を通知いたします。

留意事項

  • お申込み内容に不備等があった場合は受付が完了しません。
  • 総合的判断により、お申込みをお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 「標準限度額適用申込書」は必ず出力の上、ご同封ください。プリンターをお持ちでないお客様は、
  • コンビニエンスストア等のプリントサービスをご利用ください。操作方法等詳細については、各社ホームページ等をご確認ください。
  • 本人確認書類は必ず、A書類B書類2点を同封ください。
  • 「本人認証完了のお知らせ」の簡易書留をお受取りがされない場合は、標準上限金額は適用されません。
    必ずお受け取りをお願いいたします。
  • こちらからお送りする返送書類が、お受け取りされない場合は当行にて破棄させていただきます。
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