よくあるご質問

J-Coin Pay対象の場合=【Pay】
J-Coin Lite対象の場合=【Lite】
両方が対象の場合=【共通】

  • 【Pay】普段使っている銀行が利用できません。

    利用可能な銀行は順次追加予定です。お客さまのご利用銀行が利用可能となるまでお待ちください。

  • 【Pay】口座番号を入力しても手続きが進みません。

    口座番号は7桁の数字です。先頭が0の場合も忘れずにご入力ください。

  • 【共通】生年月日を間違えて登録してしまいました。

    【Pay】お客さま自身での生年月日の修正はできません。
    一度解約して再度会員情報の登録をお願い致します。
    ※一度解約されると以前の履歴はご確認頂けなくなります。
    ※解約については「よくあるご質問→その他→J-Coin Payを解約するためには?」をご覧ください。

    上記で解決しない場合はJ-Coin Pay サポートセンターまでご連絡ください。
    【J-Coin Payサポートセンター】
    0120-324-367 受付時間:9:00~21:00(土日祝除く)


    【Lite】右上のメニューボタンを選択後、会員情報から修正ができます。

  • 【共通】スマートフォン以外で利用できますか?

    スマートフォン以外からの登録、利用はできません。なお、タブレットやiPadでの動作保証は致しかねます。

  • 【共通】同じアカウントを他のスマートフォンでも利用できますか?

    複数のスマートフォン(電話番号)にて同一アカウントはご利用できません。

  • 【共通】スマートフォンを機種変更しても継続して利用できますか?

    機種変更後も継続してご利用いただけます。変更後のスマートフォンでJ-Coin Payアプリをダウンロードしていただき、端末認証後のログイン画面より手続きを進めてください。
    ただし、機種変更後電話番号が変更になる場合は事前に変更前のスマートフォンで次の手順に従って操作を行ってください。
    <変更前のスマートフォンでの手順>
    ①メニューから「アカウント引継」をタップ
    ②アカウント引継画面の「アカウントを引継ぐ」をONにする(ONにしてから24時間以内に変更後のスマートフォンで後続の操作を行ってください。)
    <変更後のスマートフォンでの手順>
    J-Coin Payアプリをダウンロードしていただき、端末認証後の新規登録画面より「アカウントを引継ぐ」をタップし手続きを進めてください。

    上記で解決しない場合はJ-Coin Pay サポートセンターまでご連絡ください。
    【J-Coin Payサポートセンター】
    0120-324-367 受付時間:9:00~21:00(土日祝除く)

  • 【共通】登録時にエラーが表示され先に進めません。どこに問い合わせれば良いでしょうか?

    金融機関口座を登録する際「金融機関のページに遷移します」と表示された後のエラーについては、該当する金融機関のサポートセンターへお問い合わせください。それ以外のお問い合わせはJ-Coin Pay サポートセンターまでご連絡ください。

    【J-Coin Payサポートセンター】
    0120-324-367 受付時間:9:00~21:00(土日祝除く)

  • 【Pay】認証用のSMSが届かないのはどうしてですか?

    スマートフォン上の設定で「国際SMS拒否」の設定を行っていると、SMSが届かないことがあります。
    その場合、音声SMSで認証番号を確認するか、当該の設定を解除したうえで、再度認証用SMSの要求をしてください。

  • 【Pay】利用後、通帳にはどのように記載されますか?

    以下のいずれかで記帳されます。
    「ジェイコインペイ」「ジェイコインペイニ」「ジェイコインペイサン」「ジェイコインペイヨン」「ジェイコインペイゴ」「ジェイコインぺイロク」「ジェイコインぺイナナ」「ジェイコインぺイハチ」「ジェイコインぺイキユウ」「ジェイコインぺイジユウ」

  • 【共通】クレジットカードからのチャージはできますか?

    クレジットカードからの利用はできません。

  • 【共通】J-Coin PayまたはJ-Coin Liteを使う際の手数料はいくらかかりますか?

    【共通】全ての機能を無料でご利用いただけます。ただし、本アプリのダウンロードおよびご利用には別途通信費用がかかります。


    【Pay】J-Coin口座からの銀行口座への払い出し後は、ATMサービス等、通常の手数料が必要となります。

  • 【共通】一時的に利用限度額を引き上げたい。

    利用限度額の引き上げはできません。

  • 【共通】J-Coin PayおよびJ-Coin Liteはどこのお店で利用できますか?

    ご利用できるお店はこちらからご確認ください。
    または、アプリのメニュー画面より「マップ」をご選択いただくことでご利用可能な店舗をご確認いただけます。

  • 【共通】相手が受け取らなかった送金はいつ戻ってきますか?

    72時間経過後に残高にお戻しいたします。

  • 【Pay】口座に戻すことができません。

    銀行に登録されている口座名義と、アプリに登録されている口座名義が一致しているかご確認ください。
    アプリの口座名義は「アカウントメニュー→銀行口座」から変更できます。

  • 【Pay】金融機関の預金口座の登録ができません。

    【金融機関サイトの事象】
    ご選択いただいた金融機関へご照会ください。

    【J-Coin Payアプリ上の事象】
    ご選択いただいた金融機関への登録内容との一致(氏名、氏名カナ、生年月日等)、口座番号は7桁入力かを今一度ご確認ください。

  • 【Lite】J-Coin Liteとはなんですか?(J-Coin Payと何が違いますか?)

    J-Coin Liteは、金融機関の口座を接続することなくJ-Coinでの送金(送る)、受取(送ってもらう)、決済(支払う)等にご利用いただけます。口座との入出金、J-Coin Payへの送金等の一部サービスはJ-Coin Payのみのご提供となります。
    金融機関口座登録を実施していただくことで、J-Coin Payのご利用が可能となります。
    金融機関口座登録の方法はこちらからご確認ください。

    J-Coin Lite

  • 【Lite】J-Coin Liteは払戻はできますか?

    残高の払戻はできません。金融機関口座をご登録ただき、J-Coin Payをご利用いただくことで口座への払戻が可能となります。(金融機関口座を登録いただくと、自動的にJ-Coin Payに切り替わります)

  • 【Lite】「送る」「送ってもらう」機能は使えますか?

    ご利用可能です。ただし、J-Coin Payユーザへの「送る」は使用できません。

  • 【Lite】現金でのチャージはできますか?

    現在現金チャージはご利用いただけません。ご利用には、他のユーザから送ってもらう、もしくはキャンペーン等で残高が付与される必要がございます。

    また、金融機関口座をご登録いただくことで、金融機関口座からのチャージが可能になります。(銀行口座を登録いただくと、自動的にJ-Coin Payに切り替わります。)

  • 【共通】J-Coin PayおよびJ-Coin Liteの利用限度額はいくらですか?

    ご利用上限はこちらをご確認ください。

  • 【Lite】J-Coin LiteからJ-Coin Payに移行した場合、J-Coin LiteのJ-Coin残高は維持されますか?

    J-Coin LiteからJ-Coin Payに移行した場合も、J-Coin残高は維持されます。

  • 【共通】スマートフォンを紛失しました。

    J-Coin Payサポートセンターまでご連絡ください。

    【J-Coin Payサポートセンター】
    0120-324-367 受付時間:9:00~21:00(土日祝除く)

    【上記受付時間外のお問い合わせ先(喪失・不正のご申告のみ受付)】
    みずほ銀行喪失受付センター:0120-415-415
    ※海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合:03-5500-3737[通話料有料]

  • 【共通】スマートフォンが故障しました。

    新しいスマートフォンをご利用の場合は新たにJ-Coin Payアプリをダウンロードしていただき、必要情報をご入力のうえ、ログイン画面よりお手続きください。

  • 【共通】不正利用されている可能性がある。

    J-Coin Payサポートセンターまでご連絡ください。

    【J-Coin Payサポートセンター】
    0120-324-367 受付時間:9:00~21:00(土日祝除く)

    【上記受付時間外のお問い合わせ先(喪失・不正のご申告のみ受付)】
    みずほ銀行喪失受付センター:0120-415-415
    ※海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合:03-5500-3737[通話料有料]

  • 【共通】不正に利用された場合補償は受けられるのか。

    状況を十分に調査したうえで補償を検討させていただきます。

  • 【Pay】J-Coin Payとはどのようなサービスですか?

    「送る・送ってもらう・支払う」というお金に関する様々な行為がスマホ上で完結できることに加え、金融機関の預金口座との入出金(“(アプリに)チャージ/口座に戻す“機能)についても、スマートフォン上のアプリで、「いつでも・どこでも・無料」で簡単にできるサービスです。

  • 【共通】J-Coin PayおよびJ-Coin Liteの運営会社は?

    みずほ銀行が運営しています。

  • 【Pay】J-Coin Payを解約するためには?

    以下の注意事項をご確認、ご同意のうえ、J-Coin Payアプリ内のFAQ→<その他>→「J-Coin Payを解約するためには?」の項目内の「解約はこちら」からお手続きください。

    【注意事項】
    ※未利用のJ-Coin Pay残高は、解約後の翌営業日にご登録いただいている銀行口座へ全額お戻しいたします。複数口座が登録されている場合は、一番新しく登録された口座へ出金されます。
    ※解約後、お取引の履歴は削除されます。
    ※途中のお取引がある場合は解約できません。

  • 【Lite】J-Coin Liteを解約するには?

    以下の注意事項をご確認、ご同意のうえ、J-Coinアプリ内のFAQ→<その他>→「J-Coin Liteを解約するためには?」の項目内の「解約はこちら」からお手続きください。

    【注意事項】
    ※未利用の残高は、返金されません。返金を希望される場合は、J-Coin Payへ移行後にご解約いただくと、未利用のJ-Coin残高が、解約後の翌営業日にご登録いただいている金融機関口座へ全額お戻しいたします。
    ※解約後、お取引の履歴は削除されます。 ※途中のお取引がある場合は解約できません。

  • 【共通】預金保険制度の対象有無は?

    預金保険制度とは、預金保険機構が運営主体となり万一金融機関が破綻し預金等の払戻しが出来なくなった場合などに、預金者の預金等を保護するための保険制度です。
    J-Coin Payユーザーについては預金保険制度の対象となり、万一の場合にはJ-Coin Payアカウントに保有される残高について預金保険機構から払戻しを受けることができます。
    J-Coin Liteユーザーについては預金保険制度の対象とならず、払戻しを受けることができません。

  • 【Pay】みずほWalletとのサービスの違いは何ですか?

    J-Coin Payはスマートフォンアプリへ現金をチャージし、QRコード読取により支払いを行うサービスとなります。また、個人間送金を行うことができます。みずほWalletのiOS版はスマートフォン上に作成したカードへ現金をチャージし、専用端末にかざすことで支払いを行うサービスです。Android版は専用端末にかざすことで決済を行う仕組みは同一ですが、資金は直接銀行から引き落とされます。

  • 【共通】苦情・相談の窓口/指定紛争解決機関は?

    苦情、ご相談につきましては、J-Coin Payサポートセンターまでご連絡ください。

    【J-Coin Payサポートセンター】
    0120-324-367 受付時間:9:00~21:00(土日祝除く)
    指定紛争解決機関は、一般社団法人全国銀行協会(0570-01-7109または03-5252-3772)となります。

お問い合わせ お問い合わせ