topics

2020年01月27日
四国

【徳島× J-Coin Pay】お金のやりとりが家族を繋ぐキャッシュレスサービスとは?

徳島
シェア ツイート LINEで送る

銀行口座をアプリに紐付け、スマホ1つで簡単に決済ができるJ-Coin Pay。単なるキャッシュレス決済サービスとしての利用だけでなく、メッセージを添えれば、同時に家族間のコミュニケーションも生まれます。

季節のイベントごとはもちろん、日常のシーンでも活躍してくれること間違いなしです。

「お金」も「気持ち」も送れるJ-Coin Pay

ningyou2.png

J-Coin Payは銀行口座をアプリに紐付け、スマホ1つで簡単に決済ができる便利なサービスです。また、アプリへのチャージも、チャージしたお金を口座に戻すのも全て無料。

それだけでなく、送金の際にお金と一緒にメッセージを送ることができます。スマホ1つでスムーズに支払いができるだけでなく、お金のやり取りにコミュニケーションが生まれ、家族をつなぐツールとしても活躍をしてくれます。

さまざまなお店・地域で使える!

ningyou3.png

J-Coin Payは飲食店やコンビニなどでの決済はもちろん、美容室やクリーニング店、雑貨屋など、さまざまな場所でお支払いができます。

また、都内だけでなく日本全国で導入され、加盟店はどんどん拡大しています。目印はこのピンクのロゴマークです!

大正時代から続く老舗店でもキャッシュレス導入へ!

ningyou4.png

今回、足を運んだJ-Coin Payの加盟店は、徳島県にある忠義堂。このお店はなんと大正7年の創業なのだとか。歴史あるお人形屋さんでもJ-Coin Payが導入されています。

ひな人形や五月人形、鯉のぼりなどが豊富に取り揃えられ、定番のものから、藍染やしぼりなどの伝統的な技術を用いて作られたお人形など、珍しいアイテムまで所狭しと並びます。

大きなお買い物もキャッシュレスが便利

ningyou5.png

近年、収納しやすい小ぶりなものが人気と言えど、簡単に購入できる金額ではないひな人形。そんなひな人形のような大きな金額のアイテムを購入する際も、キャッシュレス決済の利用がおすすめです。

大きな買い物をする際に、大金を持ち歩かなくていいのは、キャッシュレス決済を利用する際のメリット。

またJ-Coin Payは、口座情報をアプリに登録しアプリにお金をチャージするので、銀行に行く手間や手数料もかかりません。もちろん、アプリから口座へ戻すのも無料です。

J-Coin Payで思い出に残るお買い物を

ningyou6.png

お店の方曰く、お子さんと親御さんだけでなく、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にひな人形を選びに来る方が多いそう。

もし、遠く離れて暮らしていて一緒に見にいけない場合には、メッセージを添えて送金をしてみては?

きっと、送る方も、送ってもらう方も、心に残るお買い物になるはずです。

送ってもらった側もぜひ、感謝の気持ちをメッセージで返してください。

日常でも家族をつないでくれる

ひな祭りや入学式など、なにかと大きな買い物の多いイベントがある時期はもちろん、日常でも家族をつないでくれるJ-Coin Pay。

お小遣いや、ちょっとお使いをお願いしたい際に「ありがとう」や「お願いね」とメッセージ付きで送金をすることで、家族のコミュニケーションの機会になります。メッセージが添えられるだけで、いつものお金のやりとりが温かいものになりますよ。

余ったお金はお礼の品に

ningyou7.png

もし送られたお金が余ったのであればお礼の品を買いに行きましょう。今回、おすすめするのは、ハム工房・リーベフラウです。ここでは、無添加のハムやソーセージなど、お肉の加工食品が豊富に取りそろえられています。

プレゼント用にはこのような箱に入れてくださいます。ちょっとしたプレゼントや手土産にぴったりです。

「感謝の気持ち」を添えて...

ningyou8.png

ここでもスマホ1つでスムーズに支払いを。お店の方が金額を入力し、QRコードを表示してくれます。表示されたQRコードを読み取れば決済完了! 

もし、お金が足りなくなった場合でも、その場でスムーズにチャージが可能です。

家族で心温まる時間を

ningyou9.png

お金のやりとりが少しあたたかいものに変わるJ-Coin Pay。

家族間でJ-Coin Payを使うと、何気ない日常のお金のやり取りの中で、コミュニケーションが生まれます。

無機質だったお金のやり取りが、少しだけ温かいものになるかもしれませんね。

使ってもらえる!祝!2020キャンペーン

使ってもらえる!祝!2020キャンペーン

関連記事をみる

J-Coin TOPICS トップへ戻る
お問い合わせ お問い合わせ