topics

2019年12月06日
北海道
グルメ

【北海道×J-Coin Pay】J-Coin Payは大人デートの必需品!?小樽グルメをスマートに楽しもう

小樽
シェア ツイート LINEで送る

港町・小樽はレンガ造りの雰囲気のいい建物や運河、お寿司屋さんなどのグルメスポットが並ぶ大人のデートにぴったりのスポット。そんな場所でデートをするなら、支払いだってスマートに決めたいものです。そこで今回は、J-Coin Payを利用して小樽のデートスポットを巡っていきたいと思います。

大人のデートは「スマートさ」が肝心

post_0007_0002.jpg

おいしいグルメや雰囲気のいい場所がたくさんある小樽。そんなスポットでデートの支払いはスマートに済ませたいもの。

今回はそんな願いを叶えるべく、キャッシュレス決済サービス「J-Coin Pay」を利用して、小樽の大人デートにふさわしいグルメスポットを巡っていきます。J-Coin Payのアプリで、各店舗に設置されているQRコードを読み取ると、簡単に支払いができます。

さらに、登録した銀行口座から手数料無料でアプリ内にお金をチャージでき、使わなかった分も無料で元の口座に戻せます。

お寿司屋さんでもJ-Coin Payでスマートに支払いを

post_0007_0003.jpg

J-Coin Payのアプリをスマホにダウンロードし、情報登録したらデートのスタートです。まずやってきたのは、「たけの寿司」。大阪出身の気さくなご主人が営む、新鮮なネタがいただけるお寿司屋さんです。人気のメニューは、握りのセット「札幌」。

食事をしながらご主人とお話している際、「J-Coin Payが普及して、簡単に決済できるようになるのはお客さんにとってもいいこと。簡単に決済ができるお店として、より多くの人に足を運んでもらえたら。」とおっしゃっていました。

「食べすぎちゃった!」というときのお会計も安心

post_0007_0004.jpg

このお店では新鮮なネタが数多く並び、その日しか仕入れられない特別なネタも。「今しか食べられないから!」とお財布の中の金額よりも多く食べてしまった場合も、J-Coin Payがあれば安心です。手数料無料で、登録した銀行口座からスマホ内にお金のチャージが可能なので、ATMへ走ることなくスマートに支払いができます。

QRコードをかざすと、「いくらはらう?」という文字が出てくるので支払金額を入力すれば完了です。

デートの合間、お茶に行きたい石蔵カフェへ

post_0007_0005.jpg

港町・小樽には歴史的な建物が多く並びます。そんな趣のある建物を利用した施設やカフェもたくさん。素敵な歴史ある街並みをお散歩したあとは、カフェで一休みしましょう。

せっかくなら小樽らしいカフェに行きたいものですよね!

次に向かったのは、石蔵を利用したカフェ、「ヴェールボア」です。

11杯ハンドドリップで淹れられたコーヒーで一息

post_0007_0006.jpg

ここでは小樽の人気菓子店、「円甘味」のお菓子を使用したスイーツだけでなく、11杯丁寧に淹れられるハンドドリップコーヒーや、仕上げにバーナーで炙るナポリタンなど、大人のデートにふさわしいこだわりの品々を提供しています。

木のぬくもりが優しい店内は、「ほっ」と落ち着く空間です。

煩わしいやりとりなくデートをスムーズに

post_0007_0007.jpg

雰囲気のいいカフェに来て、支払いでバタつきたくないというあなたは、ここでも支払いはJ-Coin Payを利用してスマートに決めませんか?お釣りや小銭の煩わしいやりとりなく、サッと支払いが可能です。

またJ-Coin Payのアプリ内でなら無料で送金も可能。恋人に支払いを任せきりなのは申し訳ないなと思う方は、J-Coin Payで送金してみては?また近日、送金の際にメッセージを付ける機能もリリース予定なので「さっきはごちそうさま」と感謝の気持ちもお金と一緒に送ってみて。

J-Coin Payを使ってスマートに大人のグルメデートを

post_0007_0008.jpg

小樽のグルメを楽しんでいたら、そろそろあたりは暗くなってくるころ。夜の小樽運河もライトアップされとても綺麗です。たくさん小樽のグルメスポットを巡ったあとは、運河沿いをお散歩してみてはいかがでしょうか?ぜひ、J-Coin Payを利用してスマートに大人の小樽デートを楽しんでくださいね。

使ってもらえる!祝!2020キャンペーン

使ってもらえる!祝!2020キャンペーン

関連記事をみる

J-Coin TOPICS トップへ戻る
お問い合わせ お問い合わせ