topics

2019年12月06日
北海道
グルメ

【北海道×J-Coin Pay】お財布もストレスも無しで食べ歩き!?キャッシュレス決済でらくらくグルメ女子旅 in小樽

小樽
シェア ツイート LINEで送る

今回は、女子旅におすすめの小樽のグルメスポットをハシゴします。今、小樽で一番人気と言われているスポットから、穴場スポットまで、小樽の「おいしい」に出会う旅を始めましょう。そして今回は、グルメ旅の決済におすすめのJ-Coin Payを利用して、グルメ旅を楽しんでみたいと思います。

J-Coin Payを使ってらくらくグルメ旅!

post_0006_0002.jpg

札幌から電車に揺られること1時間。港町・小樽に到着です。ノスタルジックな街並みと、海鮮・スイーツなどの様々なグルメが揃う、女子旅にぴったりのスポット。今回はその小樽のグルメスポットをJ-Coin Payを利用して巡っていきます。

小銭が増えがちなグルメ旅でぜひ利用してほしいJ-Coin Pay。キャッシュレスでらくらく決済ができる他に、口座からスマートフォンアプリ内へのお金のチャージの際や、アプリから口座への戻す際に手数料がかからないのも魅力のひとつ。つまり、口座からのお金の出し入れをATMを使うことなく、しかも手数料無料で行うことができるんです。

小樽の新鮮な味が集まる「三角市場」でグルメ旅スタート!

post_0006_0003.jpg

まずご紹介するグルメスポットは、「今、小樽で1番の人気スポット」と地元の人もおすすめする「三角市場」。小樽駅から歩いて数分とアクセスも抜群です。市場には小樽の新鮮な海鮮が所狭しと並びます。営業時間は8時〜17時頃と早いため、小樽でグルメ旅をするならまずここへ向かうことをおすすめします。

食べ歩きでの支払いはJ-Coin Payでストレスなく決済

post_0006_0004.jpg

食べ歩き旅におすすめのJ-Coin Pay。これさえあれば、煩わしい小銭を増やすことなくグルメを楽しめます。ホーム画面の「支払う」を押して、QRコードを読み取ると「いくらはらう?」との文字が。支払う金額を入力しスタッフさんに確認をしてもらえば完了です。

何度もお財布を取り出したり、小銭を数えたりせず、とてもスムーズに支払いができるので、ストレスなく購入ができます。ぜひグルメ旅の前にアプリのダウンロードと情報登録をしてくださいね。情報の登録(※)も数分で完了します。

(※)登録金融機関によって差があります。

グルメで片手が塞がってもらくらく支払い

post_0006_0005.jpg

今回、三角市場の中でおすすめするお店は、「恵比寿桜」。店内には活きのいいカニや、新鮮なホタテ、鮭とばなどの海鮮系のグルメが並ぶお店で、朝早い時間から多くの人が店内で海鮮グルメを楽しんでいます。しかしここで楽しんで欲しいのはタピオカドリンク!もちもちのタピオカを使用し、上にマカロンがのったフォトジェニックな1杯です。市場でタピオカなんて意外な組み合わせですよね。

グルメやドリンクで手が塞がりがちな食べ歩き。J-Coin Payがあることでカバンからお財布を出す手間なく、スマートフォン一つで決済ができたので、ストレスなしで食べ歩きを楽しめました。

老舗の洋食屋さん「レストラン村(MURA)」でもキャッシュレス決済

post_0006_0006.jpg

続いて小樽グルメ旅のおすすめスポットとしてご紹介するお店は、地元の人から愛される洋食屋さん「レストラン村 (MURA)」。創業25年で、シェフが腕をふるうオムライスやハンバーグなどの洋食や、絶品のスモークサーモンが食べられます。

利用可能店舗は続々拡大中!

post_0006_0007.jpg

ご年配の常連さんが多く、キャッシュレス決済はまだあまり使われていないとのことでしたが、「導入することによって、より多くの方にお店に足を運んでもらえたら」とおっしゃっていました。このようにJ-Coin Payが利用できるお店が続々と拡大していっているようです!

目印はこの桜色のロゴマーク。ドアにステッカーが貼ってあるお店もあるのでチェックしてみてください。

「円甘味」の人気商品!J-Coin Payでサクッとおまんじゅうを購入

post_0006_0008.jpg

食事をしたら次はスイーツが食べたくなってきますよね?そんな、「少し甘いものが食べたいな...」という時におすすめのお店はこちら。駅から歩いて数分のお菓子屋さん「円甘味」です。このお店の人気商品はかりんとう饅頭。ひとつ100円(税込)※というリーズナブルさで、食べ歩きにぴったりの商品です。

111日現在

さくっとグルメを買いたい時にも、J-Coin Payがあれば便利。ここでもカバンからお財布を出すことなく、スムーズに購入ができました。また、小銭のやりとりがないのも嬉しいポイントです。

ちょっと一息。カフェ「ヴェールボア」へ

post_0006_0009.jpg

急遽、おすすめしていただいた円甘味の姉妹店で、円甘味のお菓子を使ったスイーツが食べられるカフェ「ヴェールボア」へも足を運んでみました。

急な予定変更でお金が足りない場合でも、J-Coin Payを利用すれば、無料でスマートフォンにお金をチャージできます。旅行先だと、ATMを探したり、お金をおろすのにも手数料がかかったりする場合が多いもの。スマートフォン上で簡単に、しかも無料でチャージできるのは嬉しいですよね。

いただいたのは、かりんとう饅頭と並ぶ円甘味の人気商品・バームクーヘンを使ったブリュレです。パリパリのブリュレとしっとりしたバームクーヘンがコラボレーションする絶品スイーツです。

J-Coin Payで美味しいグルメ旅を楽しもう!

post_0006_0010.jpg

多くの加盟店では「お客さんがより便利にお店が利用できて、そして、より多くの人が足を運んでくれたらうれしい」との想いからJ-Coin Payを導入されているようです。

これから、さらに様々なお店で利用できるようになれば嬉しいですね。グルメや楽しい時間をもっとスムーズに、そして便利に楽しむことができます。

J-Coin Payで、グルメ旅を人一倍楽しもう!

post_0006_0011.jpg

皆さんも、スマートフォンひとつでグルメ旅を楽しんでみませんか?

ぜひグルメ旅の前にアプリをダウンロードし、情報登録をしてから出かけてみてください!J-Coin Payがあれば、とってもスムーズにグルメ旅が楽しめること間違いなしです。

使ってもらえる!祝!2020キャンペーン

使ってもらえる!祝!2020キャンペーン

関連記事をみる

J-Coin TOPICS トップへ戻る
お問い合わせ お問い合わせ