topics

2019年12月06日
中国
ホテル・旅館

【島根県×J-Coin Pay】美人の湯「玉造温泉」でゆったり癒しの温泉旅

観光
シェア ツイート LINEで送る

島根県の玉造温泉は、約1,300年前から日本最古の湯として知られる名湯。温泉の成分は化粧水と同じくらいの効果があるとも言われており、美肌の湯として大人気の温泉地です。今回はその温泉地で、料金を支払ったり、友達との割り勘や家族からの送金に、J-Coin Payを利用しました。

J-Coin Payは金融機関の預金口座と紐づいているので、スマホ上でチャージや送金などができます。もちろん手数料は無料です!

美人の湯!日本最古の湯「玉造温泉街」へ

玉造温泉は日本最古の温泉ともいわれており、美肌効果抜群の人気温泉地です。

松江駅からバスで約30分。老若男女問わず、たくさんの観光客が訪れます。

今回はそんな玉造温泉街にある、人気温泉旅館をご紹介します。

日本一の庭園露天風呂「長楽園」

post_0002_0002.jpg

長楽園の魅力はこの120坪の露天風呂「龍宮の湯」。他にも打せ湯を備えた庭園岩風呂露天風呂「華泉」や女性専用の内風呂「水晶の湯」などがあります。

post_0002_0003.jpg

お部屋は一般客室から準特別室、離れまでシーンに合わせて選べます。こちらの準特別室は二間続きのベッドタイプの和洋室。足を伸ばしてゆっくり休みたい人におすすめのお部屋です。

post_0002_0004.jpg

かわいい浴衣もレンタルできます。男女別に種類も多くてどれにするか迷っちゃう。

せっかくのデートや女子旅だったら、思い出作りにレンタルしてみてはいかがでしょうか?

宿泊料金はJ-Coin Payで支払い、友人間で送金し合おう

post_0002_0005.jpg

支払はJ-Coin Payの支払いボタンを押して、お店の方が提示してくれたQRコードを読み取れば完了です。

post_0002_0006.jpg

グループで宿泊した際、代表者がまとめて立て替えて、後で集金することってよくありますよね。

J-Coin Payを利用すると、簡単に集金ができ、送金してもらったお金も銀行口座に無料で戻すことができて便利です!

パワーストーンを敷き詰めた"めのう温泉"「玉造グランドホテル 長生閣」

post_0002_0007.jpg

玉造グランドホテル 長生閣は、色とりどりのパワーストーン"めのう"を温泉の床面や壁に敷き詰めた、"めのう風呂"が自慢の旅館。お風呂はヤマタノオロチ伝説をイメージした「神話の湯」、天の岩戸をイメージした「女神の湯」があり、それぞれ楽しめます。

post_0002_0008.jpg

お部屋は露天めのう風呂付の"貴賓室"や和洋室、一般室などシーンに合わせて利用できます。こちらは2018年4月にリニューアルしたレディース和室10畳。モダンな空間に美顔器や美髪ドライヤー、かわいいお茶セットなどがあり、女子旅にぴったりのお部屋です。

秋〜冬の時期は、山陰の旬の食材が味わえる和会席料理が楽しめます。厳選された絶品会席が堪能できます。

現金がなくてもOK!ここでの宿泊料金もJ-Coin Payで!

post_0002_0009.jpg

先ほどの旅館と同じように、QRコードを読み取るだけです。

旅館の方も「玉造温泉の近くには銀行やATMがほとんどないので、現金で支払わなくて良いのは便利と好評です。」と話していました。

温泉街を見渡せる展望風呂「佳翠苑 皆美」

post_0002_0010.jpg

佳翠苑 皆美は、明治21年創業した松江皆美館の別館として開業した旅館です。お風呂は露天風呂で花と緑の情景を眺められる女湯の玉肌の湯「浮舟」、木と岩を基調とした大浴場でリラックスできる男湯の木肌の湯「浮殿」があります。

中でも人気なのがこちらの展望風呂「天遊の湯」。風情ある温泉街や山々の風景を見ながら、温泉でたっぷり癒されることができますよ。

post_0002_0011.jpg

お部屋は全109室あり、こちらはスタンダードなお部屋。モダンで開放的な和の空間になっています。他にも和洋室でベットタイプの「天ゆら」や、源泉かけ流しのお風呂がついた贅沢な「湯流里」などがあります。

宿泊プランでおすすめなのは、女性向けのうる肌5大特典付きです。フェイスパックタオル引換券、玉造温泉をテイクアウトできる温泉美肌ボトル引換券、選べる色浴衣引換券、玉造温泉水で作った姫ラボミニゲルパウチ5セット引換券、調理長オリジナル特製デザート付と豪華な特典が付いています。ぜひ女子旅で利用してみてくださいね。

家族から送金してもらったお金で、お土産を買わないと!もちろんJ-Coin Payで!

post_0002_0012.jpg

家族から「島根のお土産を買ってきて!」と送金がきました!

こちらの施設では、山陰のお土産が揃った売店「出雲のれん」でJ-Coin Payが利用できます。

post_0002_0013.jpg

お土産はこちらの佳翠苑 皆美オリジナルのお菓子、ご縁まんじゅうを購入。抹茶味の生地にお餅と粒あんの入ったおまんじゅうです。

post_0002_0014.jpg

支払うボタンを押してQRコードを読み取れば、簡単に決済ができます!

家族のみんなも喜んでくれるといいな!

ゆったり温泉旅もJ-Coin Payで♪

post_0002_0015.jpg

玉造温泉には近くに銀行やATM、コンビニなどが少ないので、J-Coin Payで楽々決済できるのはとても便利ですよね。

グループ旅行で宿泊代を立て替えた場合でも、友達からすぐに送金してもらえて、手数料無料で銀行口座に戻せるのも嬉しいポイント。ぜひ温泉旅でも使ってみてくださいね!

使ってもらえる!祝!2020キャンペーン

使ってもらえる!祝!2020キャンペーン

関連記事をみる

J-Coin TOPICS トップへ戻る
お問い合わせ お問い合わせ