topics

2019年12月06日
中国
観光

【島根県×J-Coin Pay】松江の観光地をスマホひとつでまわってみよう

観光
シェア ツイート LINEで送る

島根県の松江市は"水の都"と呼ばれ、国宝松江城や堀川めぐりなどの体験ができる人気の観光地です。そんな松江には、J-Coin Payで決済できる観光地がたくさんあります。スマートフォンひとつで楽々散策できるのは嬉しいですよね。

J-Coin Payは口座から無料でチャージ&送金も簡単!

post_0001_0002.jpg

J-Coin Payは金融機関の預金口座と紐づいているので、口座に預けてあるお金をチャージして、店舗で決済もできます。さらにお金をチャージする時や口座に戻す時の手数料もかかりません。

築400年以上の松江のシンボル「国宝松江城」の登閣料もJ-Coin Payで!

post_0001_0003.jpg

本丸の券売所で「ジェイコインペイで」と伝えると、お店の方がQRコードを表示してくれます。

J-Coin Payの支払い方法は、"支払う"ボタンを押してQRコードを読み取るだけ!

お店の方は「現金のやり取りがないので、もちろんお客さまも楽ですし、私たちもとても便利になりました。」と話していました。

post_0001_0004.jpg

松江城は全国で現存する12天守のうちの一つで、"国宝"に指定されています。

天守は地階~5階まであり、敵を攻撃するための石落としや狭間などがあります。

国宝松江城を囲む堀を小船で巡る「堀川めぐり」

post_0001_0005.jpg

続いての堀川めぐりは、国宝松江城を囲む堀を小船でめぐる体験です。

城と堀が当時のまま既存する城下町は全国でも珍しく、いつも多くの観光客で賑わっています。

また、堀川には個性ある橋が17もかかっています。

post_0001_0006.jpg

堀川めぐりの1日乗車券は、大手前広場(殿町)、カラコロ広場(※)、松江堀川ふれあい広場乗船場で購入できます。

今回は大手前広場で購入しました。

post_0001_0007.jpg

お店に置いてあるQRコードを読み取ると、画面上で「いくらはらう?」と表示されるので、1日乗車券の金額¥1,500円(税込)※を入力後、「この金額をはらう」のボタンを押してお店の方に見せればOKです。

※2019年11月1日時点

お店の方は「混雑している時もスムーズに決済できるので、待ち時間が解消できました!」と喜んで話していました。

※カラコロ広場乗船場の乗船券発券所は、現金のみの取扱となります。

国宝松江城を囲む堀を小船で巡る「松江歴史館」

post_0001_0008.jpg

先ほど紹介した大手前広場から徒歩5分ほど、松江城の東側にあり、武家屋敷風の立派な外観がお出迎えしてくれます。

ここでは、松江の歴史や文化を映像や模型などで分かりやすく展示されており、展示室以外の入館料金は無料です。館内にフォトジェニックな季節の和菓子店もあるので、ぜひ寄ってみてください。

観覧料の支払もJ-Coin Payで

post_0001_0009.jpg

こちらの施設でも、J-Coin Payで観覧料の支払いが可能です。

金額が足りない場合でも、すぐにチャージできます。

何度チャージしても手数料は無料です!

「お客さまもわざわざ財布を出さずに観光できますし、細かいおつりのやり取りがないので私たちもとても楽です。」とお店の方も話していました。

島根県松江市はJ-Coin Payで観光しよう

post_0001_0010.jpg

島根県松江市内には、多くの観光施設でJ-Coin Payが利用できるので、ぜひJ-Coin Payを使って、スマートフォン一つで身軽に観光を楽しんでみてください!

友だちでも!家族でも!誰でも紹介キャンペーン

友だちでも!家族でも!誰でも紹介キャンペーン

関連記事をみる

J-Coin TOPICS トップへ戻る
お問い合わせ お問い合わせ