topics

2020年04月28日
イベント
その他

地方から上京したお子さまとのやり取りはJ-Coin Payで! 親子で電子マネーデビュー!大学生への仕送りはJ-Coin Payが便利!

シェア ツイート LINEで送る

大学生図1.png

一人暮らしをされているお子さまがいらっしゃる親御さまも多いのではないでしょうか?

さまへの仕送りも始まるかと思います。

キャッシュレス文化が普及する仕送りも電子マネーで!」というご家庭も増えてきています。

実はこの仕送り、J-Coin Payを利用すると非常に便利です。

J-Coin Payでの仕送りの特徴は便利&愛

今回はJ-Coin Payの便利でかな仕送り機能をご紹介します。

仕送りのやり取りは、J-Coin Payが便利!

大学生図2.png

仕送りは、J-Coin Payとても便利です。そのポイントはこちら。

1. 今お使いの地方銀行の口座があればOK!

2. お金の送金や銀行口座に戻す手数料が無料

3. 送金時にお子さまへメッセージを添えられる

実際使い方を簡単にご紹介します。

今お使いの地方銀行の口座でOK!

大学生図3.png

お金を送るために、新しく銀行口座を開設する必要はございません(※)

既に使っている地方銀行の口座とお子さまが上京した先で利用する銀行の口座をそれぞれ利用できます。

さらに送金する時にメッセージも添えられます。

(※)利用可能銀行一覧はこちら https://j-coin.jp/user/bank/

大学生図4.png

実際に春から大学生になったお子さまと地方に住む親御さまに仕送りの体験を行っていただきました!

大学生図5.png

J-Coin Payで仕送りを実際に体験!

1.J-Coin Payのアプリを親子でそれぞれダウンロード

無料でダウンロードできます。J-Coin Pay利用する際にかかる費用は一切ございません

(※別途、通信料等はご負担いただきます)

大学生図6.png

2.金融機関口座の登録

みずほ銀行や、地方銀行など85以上の金融機関利用可能です。

※2020年4月1日時点。

口座を登録する際に、利用する銀行によって通帳や口座番号、キャッシュカードの暗証番号、残高などが必要になります。

大学生図7.png

3.仕送り金額をチャージ

ログイン後の画面の「チャージ」ボタンから、チャージする金額を入力します。

「J-Coin Payにチャージする」を選択し完了です。

 ※最低チャージ額は500円以上

大学生図8.png

4.お子さまへ仕送り!

①ユーザーリストからお子さまを選択

ログイン後の画面の「送る」ボタンの後に表示されるリストからお子さまを選びましょう。送付先のユーザーはJcoin IDか電話番号で探せます。

大学生図9.png

②金額メッセージを入力

お子さまを選んだら、仕送りの金額を入力します。

また、送金時にお子さまメッセージも添えられます

③送るボタンを押すだけで仕送り完了!

あとは、送金内容を確認して、画面上の「この金額をおくる」ボタンを押して送金完了です。

親御さま「ただ銀行口座に振り込むだけだと、親としてもちょっと切ない気持ちになりますが、このようにメッセージも添えられるのは嬉しい機能ですね!」

大学生図10.png

5.お子さまが受け取り、取引完了

お子さまの「送ってもらう」ボタンに送金された内容が表示されます。

それを受け取れば、取引完了です。

大学生図11.png

お子さま「受け取り側もメッセージを送れるので、こうやってコミュニケーションがとれるのは嬉しいです。」

大学生図12.png

6.自分の銀行口座に戻す手数料は無料

ほとんどの送金アプリでは、口座に戻す際に手数料がかかりますが、J-Coin Payは何度でも無料で使えます。

大学生図13.png

実際に仕送り体験をしてみた感想

大学生図14.png

親御さま「月に何度も手数料無料で使えるのは便利です。また、銀行に行くこともなく、手持ちのスマートフォンでやり取りできるのもありがたいですね。月に何度も無料でお金を送れることをいいことに、甘やかさないように気を付けます(笑)。」

大学生図15.png

お子さま貰ったお金を口座に戻す手数料がかからないのは嬉しいです。お店でも使えるのも便利ですし、友達とのお金のやり取りにも使ってみたいです

J-Coin Payを使って愛のある仕送りを

大学生図16.png

J-Coin Payは送金だけでなく、銀行口座への入金手数料もかからないのでとても便利です。お子さまから離れた後の、お金のやり取りのひとつとしてぜひお使いください。

友だちでも!家族でも!誰でも紹介キャンペーン

友だちでも!家族でも!誰でも紹介キャンペーン

関連記事をみる

J-Coin TOPICS トップへ戻る
お問い合わせ お問い合わせ