よくある質問

登録編

  • 普段使っている銀行が利用できません。

    利用可能な銀行は順次追加予定です。お客さまのご利用銀行が利用可能となるまでお待ちください。

  • 口座番号を入力しても手続きが進みません。

    口座番号は7桁の数字です。先頭が0の場合も忘れずにご入力ください。

  • 生年月日を間違えて登録してしまいました。

    生年月日の修正はできませんので、J-Coin Payサポートセンターまでご連絡ください。

    【J-Coin Payサポートセンター】
    0120-324-367 受付時間:9:00〜17:00(土日祝除く)

  • スマートフォン以外で利用できますか?

    スマートフォン以外からの登録、利用はできません。なお、タブレットやiPadでの動作保証は致しかねます。

  • 同じアカウントを他のスマートフォンでも利用できますか?

    複数のスマートフォン(電話番号)にて同一アカウントはご利用できません。

  • スマートフォンを機種変更しても継続して利用できますか?

    機種変更後も継続してご利用いただけます。変更後のスマートフォンでJ-Coin Payアプリをダウンロードしていただき、SMS認証後の新規登録画面にて、「データ引き継ぎはこちら」より手続きを進めてください。

  • 登録時にエラーが表示され先に進めません。どこに問い合わせれば良いでしょうか?

    銀行口座を登録する際「金融機関のページに遷移します」と表示された後のエラーについては、該当する金融機関のサポートセンターへお問い合わせください。それ以外のお問い合わせはJ-Coin Pay サポートセンターまでご連絡ください。

    【J-Coin Payサポートセンター】
    0120-324-367 受付時間:9:00〜17:00(土日祝除く)

  • 認証用のSMSが届かないのはどうしてですか?

    スマートフォン上の設定で「国際SMS拒否」の設定を行っていると、SMSが届かないことがあります。
    その場合、音声SMSで認証番号を確認するか、当該の設定を解除したうえで、再度認証用SMSの要求をしてください。  

利用編

  • 利用後、通帳にはどのように記載されますか?

    以下のいずれかで記帳されます。
    「ジェイコインペイ」「ジェイコインペイニ」「ジェイコインペイサン」「ジェイコインペイヨン」「ジェイコインペイゴ」

  • クレジットカードからのチャージはできますか?

    J-Coin Payは銀行口座を起点としたサービスです。クレジットカードからの利用はできません。

  • J-Coin Payを使う際の手数料はいくらかかりますか?

    全ての機能を無料でご利用いただけます。ただし、本アプリのダウンロードおよびご利用には別途通信費用がかかります。(J-Coin口座から銀行口座へ払い出し後は、ATMサービス等、通常の手数料が必要となります。)

  • 一時的に利用限度額を引き上げたい。

    利用限度額の引き上げはできません。

  • J-Coin Payはどこのお店で利用できますか?

    ご利用できるお店はホームページ等でご案内いたしますのでお待ちください。

  • 相手が受け取らなかった送金はいつ戻ってきますか?

    72時間経過後に残高にお戻しいたします。

  • 結婚により苗字が変わり口座の名義変更を行いました。J-Coin Payでの名義が変更できないためチャージや出金エラーとなります。

    J-Coin Payサポートセンターまでご連絡ください。

    【J-Coin Payサポートセンター】
    0120-324-367 受付時間:9:00〜17:00(土日祝除く)

  • 金融機関の預金口座の登録ができません。

    【金融機関サイトの事象】
    ご選択いただいた金融機関へご照会ください。

    【J-Coin Payアプリ上の事象】
    ご選択いただいた金融機関への登録内容との一致(氏名、氏名カナ、生年月日等)、口座番号は7桁入力かを今一度ご確認ください。

トラブル編

  • スマートフォンを紛失しました。

    アカウントを停止いたしますので、J-Coin Payサポートセンターまでご連絡ください。

    【月曜日〜金曜日(祝日・振替休日を除く) 9時00分~17時00分の場合】
    J-Coin Payサポートセンター:0120-324-367

    【上記以外(土・日曜日、祝日・振替休日)の場合】
    みずほ銀行喪失受付センター:0120–415–415
    ※海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合:03–5500–3737[通話料有料]

  • スマートフォンが故障しました。

    新しいスマートフォンをご利用の場合は新たにJ-Coin Payアプリをダウンロードしていただき、必要情報をご入力のうえ、ログイン画面よりお手続きください。

  • 不正利用されている可能性がある。

    J-Coin Payサポートセンターまでご連絡ください。状況を調査の上対応方法をご案内させていただきます。

    【J-Coin Payサポートセンター】
    0120-324-367 受付時間:9:00〜17:00(土日祝除く)

  • 不正に利用された場合補償は受けられるのか。

    状況を十分に調査したうえで補償を検討させていただきます。

その他

  • J-Coin Payとはどのようなサービスですか?

    「送る・送ってもらう・支払う」というお金に関する様々な行為がスマホ上で完結できることに加え、金融機関の預金口座との入出金(“(アプリに)チャージ/口座に戻す“機能)についても、スマートフォン上のアプリで、「いつでも・どこでも・無料」で簡単にできるサービスです。

  • J-Coin Payの運営会社は?

    J-Coin Payはみずほ銀行が運営しています。

  • J-Coin Payを解約するためには?

    以下の注意事項をご確認、ご同意のうえ、J-Coin Payアプリ内のFAQ→<その他>→「J-Coin Payを解約するためには?」の項目内の「解約はこちら」からお手続きください。

    【注意事項】
    ※未利用のJ-Coin Pay残高は、解約後の翌営業日にご登録いただいている銀行口座へ全額お戻しいたします。複数口座が登録されている場合は、一番新しく登録された口座へ出金されます。
    ※解約後、お取引の履歴は削除されます。
    ※途中のお取引がある場合は解約できません。

  • みずほWalletとのサービスの違いは何ですか?

    J-Coin Payはスマートフォンアプリへ現金をチャージし、QRコード読取により支払いを行うサービスとなります。また、個人間送金を行うことができます。みずほWalletのiOS版はスマートフォン上に作成したカードへ現金をチャージし、専用端末にかざすことで支払いを行うサービスです。Android版は専用端末にかざすことで決済を行う仕組みは同一ですが、資金は直接銀行から引き落とされます。

  • 苦情・相談の窓口/指定紛争解決機関は?

    苦情、ご相談につきましては、J-Coin Payサポートセンターまでご連絡ください。
    指定紛争解決機関は、一般社団法人全国銀行協会(電話番号0570-01-7109または03-5252-3772)となります。

    【J-Coin Payサポートセンター】
    0120-324-367 受付時間:9:00〜17:00(土日祝除く)

お問い合わせ お問い合わせ